top of page
検索
  • 執筆者の写真島猫命守り隊

【活動報告】相島で保護した骨折猫ちゃん&風邪引き猫ちゃん

更新日:2020年7月26日


24日にボランティアスタッフが骨折した子と風邪をひき衰弱している子を発見し報告をくれ保護する方向へ。


翌25日他団体の代表さんたちが保護をしてくださいました。


雷雨の中朝から長い時間お疲れ様でした&ありがとうございます。


猫たちは病院にいき治療を済ませ、今は預かり先様の家で安全に過ごしています。


病院での診断結果は骨折。

人間も骨折痛いですよね…。

いつケガをしたのか解りませんけど、とても痛かったはずです。


この猫たちは、治療し里親さんを探します。


沢山の方が啓発していますが、猫は室内飼育をしましょう。

外飼育は危険が多いです。


地域猫活動をしていますが、

島猫命守り隊も家飼育推奨です。


野良猫が現代の環境で生きていくのは過酷です。

車との接触事故や、病気の原因になるエサ。農薬…など。

また近年では気候変動の問題から、また水害、夏は灼熱のアスファルトの上を歩かなれればいけなかったりなど、過酷です。


骨折の子の医療費は、島猫命守り隊が運営している「島猫ライフSHOP」の売上を利用予定です。


治療にいくらかかるのかなど、皆様に知っていただきたいと思いますので、今後は猫の様子の他に、治療の詳細もお伝えしたいと思います。


よろしくお願いいたします。



閲覧数:106回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第一回島猫命守り隊高島TNRのご報告と会計について

日頃より支援者の皆様には多大なる支援・応援の言葉をいただき誠に感謝しております。 さて、島猫命守り隊は2021年11月、長崎県高島町において一斉TNRを実施いたしました。今回はその一斉TNR報告書と、2019年12月より活動してきた島猫命守り隊の会計報告、ならびに第一回高島TNRの会計報告を掲載いたします。 引き続き、島猫命守り隊を何卒よろしくおねがいします。

長崎県高島町におけるTNRについて

昨年から計画を進めてまいりました長崎県高島のTNRについてですが、現在新型コロナウィルスの影響により、依然島内でのTNRが実施できない状況にあります。 当初長崎県高島町におけるTNRは島民の方々と協力し、行政に会場を借りて、エリア別にTNRを進めていく予定でした。 しかし、高島には高齢者の方々が多く住んでおり、行政も島民の間でも新型コロナウィルスの感染拡大に関しては非常に敏感になっております。 我

【高島】子猫4匹と成猫1匹を保護しています。

現在、高島ではえさやりのTさんが、子猫4匹と成猫1匹を保護しています。 子猫は、土砂降りの日に溝に落ちていたのを発見保護しました。 成猫は、よだれがずっと出ている症状があり口内炎と思われます。 適切な医療措置など行いたいと考えています。 Amazon欲しいものリスト(高島)にミルクとペットシート・猫砂を追加しました。 ご支援を頂けると幸いです。 高島欲しいものリスト 今後も保護した猫の経過などご報

bottom of page